ワーママサムのみんはぴ育児

こんにちは。2018年4月生まれの男児を育てている新米ワーママです。育児情報や時短テク、教育についてなど、みんながハッピーになれる情報を綴って行こうと思います。

自己紹介

はじめまして。

アラサーワーママのサムです。

 

2018年の4月に長男を出産しまして、

2019年春より職場に復帰し、ワーキングマザーをやっています。

(金融関連企業で内勤の時短正社員をやってます)

 

私自身、初めての出産&育児を経験し、

わからないことだらけで、いつも先輩ママたちのブログで勉強していました。

 

私のつたない経験を今悩んでいるママたちのお役に立てたいなぁと思い、

ブログを始めることにしました。

初めてブログを書くので、至らない点が多いと思いますが

よろしくお願いします

 

タイトルのみんはぴ育児とは、

私のモットーでもあるのですが、

「みんながハッピーになれる育児」のことです。

ママもパパも息子も、おじーちゃんおばーちゃんなど

みんなが無理せず、楽しんで、ハッピーになれる育児を目指しております。

 

出産した瞬間は、健康に生まれてくれただけでハッピーだったのに、

いざ育児が始まると些細な事でイライラしちゃったりしますよね。

だからこそ、みんはぴ育児を心がけています。

 

目標は1日1記事(無理かな、、、)!!